『他にも満載、新鮮海の幸 Vol.2』

『他にも満載、新鮮海の幸 Vol.2』

カニと言えば毛ガニも捨てがたい・・・

ただですよ!!お腹がいっぱいになったあとのお酒のつまみや、話のネタには珍味だよねぇ


 ○黄金毛ガニなら『美食市』さんの長万部産 黄金毛ガニです。
 北海道毛ガニの最高峰である噴火湾が育てた黄金毛ガニです。
 
 繊維が立つほど、きめが細かく甘味豊かなカニの身と
 ほかの毛ガニにはない黄色の鮮やかなカニみそです。


 当然、コクも甘味のほかにはない、まさに黄金毛ガニの名に相応しい、

 毛ガニって食べる機会ってそれほどないでしょう。
 この際、いっときましょうよ!!       
                               blue.gif



創業80余年の手仕事が支えます。「和田珍味」さんの珍味の数々です


石見と言えば世界遺産の「石見銀山遺跡」のあるとことです。

「和田珍味」さんには各種魚の一夜干しは当然ですが、
ふぐへのこだわりは半端じゃありません。加工方法や種類が豊富です。


メインディッシュではない・・・
しかし、あえてメインにしたいほどの逸品がこの2品です

 珍味らしい珍味、味わいと香りが絶品

 白身のトロといわれる高級魚「のどぐろ」一夜干し
                               


あの世界で活躍するテニスプレーヤー「錦織圭」選手が、

地元で食べたいと言って話題になった「のどぐろ」の絶品一夜干しです。


この2品さえあれば、一晩中でも酒が飲めますよ!




 ○世界の台所、築地市場のネットサイト
 『築地市場ドットコム』さんです。

 築地で手に入らない食材は

 日本ではたべられません

 築地市場日本最強です

      


全国をぐるっと一周する事はなかなか出来ません。 サイト内でも一周してみたら、
「見つけた〜〜」なんていう発見すすこと間違い無しです


パーティーには新鮮海の幸も大切です。

 Party on Father's Day は、お父さんへの感謝のパーティーです。

最も大切なアイテムお父さんへの感謝と愛です。

6/19の父の日は 感謝と愛に満ちあふれた、

今年一番の
Party on Father's Day にしましょう!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。